会員様のお声

(更新日:2023年7月10日)
環境都市実現のための木造化・木質化推進あいち協議会にご登録いただいている
会員の皆様の会社PR、今後の木材業界への期待の言葉をいただきました。
※(賛助会員様へ)
この頁の変更は、年間を通じ対応して参ります。変更の際は事務局までお問い合わせ下さい。
※(お問い合わせについて)
「会員一覧・公募」の頁に賛助会員様らのご連絡先がございますので、
直接お問い合わせ下さい。



あいち協議会(賛助会員 県木連側)

(株)山西
(株)山西は、東海や近畿地方にて、木材を中心とする住宅資材(建材・住設機器・外装材等)の販売事業と、木造建築物の各種工法による設計から加工を担う生産事業を展開しております。

ナイス(株)
「ナイスグループは、創業以来、お客様の住生活の向上と環境への貢献に努めてまいりました。
これからも、環境、社会、経済の側面から企業価値の更なる向上を図るとともに、「持続可能な開発目標(SDGs)」を企業活動の中核に位置付け、持続可能な社会の実現に貢献してまいります。」

大建工業(株)
御当地県産材木材(杉・桧)愛知県産材を表面突板仕上として、
土足用強化フローリング、不燃内装壁材、不燃内装ルーバー材を拡販しております。
RC造の公共建築物の内装木質化に貢献を目指します。

(株)佐藤商店
シトカスプルス障子戸をはめて下さい。

中村木材(株)
プレカットをはじめ、木材・新建材・住設機器と住宅資材を幅広く扱い、ワンストップサービスを提供できる会社です。資材供給を通じ、木材(国産材)利用拡大を目指します。

(株)東海プレカット
構造計算、プレカット加工から建方まで一貫した体制を整えております。
大型物件やお困りの案件がございましたら、お気楽にお問い合わせ下さい。

不二木材工業(株)
木質系床材のことならお任せください。

丸美産業(株)
当社は、米栂(ベイツガ)材を始めとしたカナダ材やオリジナルの木質建材を輸入販売しております。無垢材の良さを伝えていきたいです。

(株)興亜通商
世界中の良質な木材や建材を日本の市場にフィットする仕様で商品開発を行い、輸入販売しております。

宮川工機(株)
プレカットCAD・機械の製造および販売をしています。

(株)住宅あんしん保証
新築木造住宅等の法律根拠の瑕疵保険は勿論の事、木造化推進を進んでいる施設等建築物への3回検査と瑕疵保証をお付けする商品も展開しております。

(株)ウッドワン
総合木質建材メーカーとして、地域への貢献、
社会の発展、並びに地球環境への取組を皆様と共に!

江口木材(株)
当社は名古屋と中心としたエリアで、主に輸入木材を取り扱う卸問屋です。
多岐に渡る仕入ネットワークで豊富な在庫を揃えお客様のニーズにおこたえします。

昭典木材(株)
奥三河の広大な森林に育つ杉、桧を適材適所に有効に使ってもらえることを意識して製品づくりをしています。

昭和木材(株)名古屋支店
広葉樹の事ならお任せください。国産広葉樹、米材広葉樹、シナ合板、集成材のメーカーです。

ニチハ(株)
ニチハはオフセットサイディングの生産・普及を通じて、日本の森林資源を守り、地球温暖化防止に貢献します。

服部産業(株)
「原木販売・国産製材品および構造用集成材等の邸別販売・羽柄PC・木材乾燥/熱処理を行っています。 当地域の国産材を通じて木質化へ貢献して参ります。

TOTO(株)中部支社
TOTOは、新共通価値創造戦略TOTO WILL2030を通じて、
国連の「持続可能な開発目標(SDGs)」にも貢献していきます。

龜田合板(株)
創業昭和8年 100年企業に向けて日々革新!
顧客のあらゆるニーズに対応するセレクトされた合板です。

(株)ジツダヤ
当社は木質断熱材ECOボードを取り扱っております。 木材は日本では数少ない豊富な資源です。有効に使っていきましょう。

ケイミュー(株)
2050年カーボンニュートラル達成に向けたグリーンビジョンを策定しました。
これからは、さらなる省エネ活動、クリーンエネルギー化、革新的な技術開発に取り組み、
脱炭素社会の実現に向けて貢献していきます。

BXカネシン(株)名古屋営業所
木造建築の文化 いつまでも。
BXカネシンは〈製品とシステム〉開発で、木造建築の未来を支えます。


あいち協議会(賛助会員 建築士会側)


石井建築設計事務所
材木の適性が知りたい。(ムクと集成、国産と外材の違い等)

山旺建設(株)
官庁への普及は理解されているが民間ではコスト等の問題がある点
民間への普及をいかに進めるかを検討してほしい。

(株)加藤設計
木材産業の活性化を期待します。

(有)ミタキ
林業、木材加工業、建設業に加え、様々な森林サービス業の創造を期待します。
業界の垣根を超えたつながりで新しいカタチが生まれる事を楽しみにしています。

(株)半谷彰英建築設計事務所
認定工法技術の一般化、共通化。

(株)柳澤設計事務所
植林→伐採→製材→建築→消費者→再利用→植林
のサークルの従事者の会になると良い。意匠から見た木材の知識が得たい。